GWST

 

7月15日にGWST"あなたの夢が世界を変える、女性技術者科学者国際会議"というイベントに参加しました!

GWSTとはGlobal Women in Science and Technologyの略とのことで、様々な企業や大学がブースを出していたり、国際的に活躍されている女性の方のお話が聞けたり、さまざまな企画がありました。

 

私たちあかりんご隊のブースでは、高校生向けに大学生活や学部紹介を行いました。

今回のために、まだ学部選びで迷っている人が自分がどの学部に向いているのか診断できるような学部相性診断というペーパーをつくり、配布しました。

お話しした高校生の方は楽しそうに診断をしてくださり、私たちも高校生とお話できてとても楽しかったです。

 

その他にもブースを出している企業の方ともお話ができました。

あかりんご隊の活動に興味をもってくださった方も多く、嬉しかったです。

 

また、このような機会があればぜひ参加していきたいと思います(^^)/

 

2023年度

新メンバー募集!!

 

参加希望の方

あかりんご隊に興味がある方メンバーに会ってみたい方

 

お問い合わせ

もしくは公式ツイッター(@acalingo_nagoya)のDMより

ご連絡ください!!

 

名古屋大学の理系学部の方なら誰でも参加できます!

活動も基本的に自由参加です

 

ぜひ一度ランチ会へ!!