第10回エンカレッジ交流会

2016年12月7日(水)にエンカレッジ交流会を

名古屋大学野依記念学術交流館にて開催いたしました!

 

 

今回は「私たちリケジョの人生設計 ~モデルプランの紹介~」と題して、

名古屋大学の全学生を対象に自分のキャリアを考える交流会を企画しました。

参加者は約30名でした。

 

株式会社DENSOより粕谷知恵子様、早﨑明香様、中川美緒様、

味の素株式会社より鈴木裕美様、平林由理様を講師としてお招きしました。

 

 

講演では、現在に至るまでのライフスタイルの変化、その過程での仕事と家庭の両立など、

具体的にお話いただきました。

 

続く、グループに分かれての座談会では、少人数だからこそ聞ける質問に、

時間の許す限り丁寧にお答えいただきました。

 

最後のお菓子をつまみながらの交流会では、質問の続きに加えて、

参加者同士の意見も飛び交うなど、充実した時間となりました。

 

 

あかりんご隊メンバーにとっても、

「相手の行動のその先を見据えて考えてみるという考えが面白かった」

「様々な人のいいところを組み合わせて、自分らしい生き方・在り方を考えたい」など、

将来に向けてのヒントとなる貴重な機会となりました。

 

 

また次の活動も頑張っていきたいと思います!

2023年度

新メンバー募集!!

 

参加希望の方

あかりんご隊に興味がある方メンバーに会ってみたい方

 

お問い合わせ

もしくは公式ツイッター(@acalingo_nagoya)のDMより

ご連絡ください!!

 

名古屋大学の理系学部の方なら誰でも参加できます!

活動も基本的に自由参加です

 

ぜひ一度ランチ会へ!!