2015年度 初ランチ会☆

4月17日

2015年度 初のランチ会を行いました!


学部ガイダンス等であかりんご隊を紹介させていただいたり、チラシを配布させていただいた結果、たくさんのリケジョの方があかりんご隊に興味を持ってくれました。

 

 

今回のランチ会の様子です!!

私が知る限り、史上最多人数です!!!

10名以上の新メンバーの方に参加していただきました!


今回のランチ会の目的は、あかりんご隊のことを知ってもらうことでしたので、

各々の自己紹介と、今までの主な活動を新メンバーの方に紹介しました。


これだけの人数でしたので、1回のランチ会では全員と話すことはできませんでしたし、顔と名前も覚えきれず・・・(>_<;)

4月中にもう一度このようなランチ会を開催する予定です☆

次は全員とお話したいと思います!!



修士課程の方は名古屋大学以外の大学から進学してきた方が多く、「研究室に女性が少ないし友達もいないので、女の子の友達が欲しくて参加しました!」という声や、「あかりんご隊のような、修士課程からでも参加できる団体があるのは嬉しい!」という声がありました。


授業や研究活動を生活の軸にしながらも、学年を問わずさまざまなフィールドで活躍するリケジョとのつながりを作っていける所が、あかりんご隊の魅力だなと私は思っています(^u^)



2015年度は、この新しい仲間たちと共に、

今まで以上に、明るく楽しく活動していきます!!



以上、Sより(^ω^)☆

2023年度

新メンバー募集!!

 

参加希望の方

あかりんご隊に興味がある方メンバーに会ってみたい方

 

お問い合わせ

もしくは公式ツイッター(@acalingo_nagoya)のDMより

ご連絡ください!!

 

名古屋大学の理系学部の方なら誰でも参加できます!

活動も基本的に自由参加です

 

ぜひ一度ランチ会へ!!