科学三昧 ♪

12月26日(水)、あかりんご隊2人と先生1人の計3人で、岡崎市の岡崎コンファレンスセンターというところに行ってきました。

 

私たちは「科学三昧」というイベントに参加して、中学生・高校生の進路相談に乗ってきました。

科学三昧は、愛知県内の科学教育先進高校(SSH指定校・SPP実施校等)、大学、研究機関が集まり、高校生による発表会及び連携・協力機関等からの情報発信を行うイベントです。(先輩より解説してもらいました。)

 

私たちは「相談コーナー」を設置して、あかりんご隊の紹介、進路相談、ミトコンドリアの研究の紹介(!!)をしてきました。

 

会場内で歩いている中高生を見つけては声をかけたり、中高生からブースに来てくれたり。

若い彼ら・彼女らを見ると、「あんな時代あったなあ・・・」と思いつつ、「これからも頑張らねば!」とエネルギーももらいました(^^)

 

ちなみに下の写真は、科学三昧にて、あるブースの方たちに作らせていただいたもの。動物細胞と植物細胞の模型です! 受付の「相談コーナー」の紙とともに。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    seks telefony (水曜日, 01 11月 2017 00:15)

    chłonno

  • #2

    tu zobacz (土曜日, 04 11月 2017 00:28)

    wpędzając

2023年度

新メンバー募集!!

 

参加希望の方

あかりんご隊に興味がある方メンバーに会ってみたい方

 

お問い合わせ

もしくは公式ツイッター(@acalingo_nagoya)のDMより

ご連絡ください!!

 

名古屋大学の理系学部の方なら誰でも参加できます!

活動も基本的に自由参加です

 

ぜひ一度ランチ会へ!!