科学の祭典に出展します!!

もうすぐ9月も終わり、早いものです。

学部生たちは長い夏休みももうすぐ終わりですね。

大学生ってほぼ丸2カ月もの夏休みがあります。小中学生に羨ましがられそうですね。

この長い休みを利用して、留学したりする人もいますよ~。

ちなみに、私は大学院生なのでお盆前の大学の休業日(3日間)以外は通常通りでした。

 

さて、本日は来週に迫った「青少年のための科学の祭典2012 名古屋大会」

のお知らせです。(長い名称ですね。)

 

来週末、10月の6日~7日の間、名古屋市立科学館において

「青少年のための科学の祭典2012 名古屋大会」が開催されます。

あかりんご隊も、科学実験を体験できるブースを出展します!

その名も「おふろでぶくぶく~酸とアルカリの反応~」!!

なんじゃそら、タイトルだけでは良く分かりませんね(^^ゞ

私たちのブースでは、入浴剤を実際に作る実験をします!!

入浴剤をお風呂に入れるとぶくぶく泡が出ますよね。

あれは、アルカリが反応することによるものなんです。

当日は、酸とアルカリが反応する仕組みを説明しながら

参加者の方に実際に入浴剤を作って頂きます。

ぜひぜひ、ご参加くださいね!

詳しくは「お知らせ」をご覧ください。

2023年度

新メンバー募集!!

 

参加希望の方

あかりんご隊に興味がある方メンバーに会ってみたい方

 

お問い合わせ

もしくは公式ツイッター(@acalingo_nagoya)のDMより

ご連絡ください!!

 

名古屋大学の理系学部の方なら誰でも参加できます!

活動も基本的に自由参加です

 

ぜひ一度ランチ会へ!!